2013年6月10日月曜日

発表キター!

じめじめ蒸し蒸しな季節ですがお元気でお過ごしでしょうか こんばんは!
本日は青山迎賓館でAAカンファレンスがあったようで、ついに日程発表きましたねー!

【クローズドβテスト】の募集を開始いたしました!

クローズドβテスト募集期間: 2013年6月10日(月) ~ 6月21日(金)10:00まで
クローズドβテスト実施期間: 2013年6月26日(水) ~ 7月4日(木)10:00まで

今回は一週間のテスト。
FTが長かっただけにちょっと驚きですが、募集10000人とのことなので
システム調整等はもうされていて、最終的な負荷テストということなのかなと思います。
サーバーが耐えられるかというテスト…と同時に各個人のPCが耐えられるかというテスト…

うちの遠征隊の一人に、PC組み立てにとっっっっっっても凝ってる方が一人居て、
FT中も遠征員のPC構成等を聞きながらAAに最適な構成を探しておられました。
というかうちの遠征隊の中の何名かのPCはその方の見立てで作られているそうで。
いやもうほんと詳しいってレベルじゃない。
ゲーム中に皆で同じ場所に立って「今FSPいくつだわ~」「海見ると重いw」「空を見ろ!!」
とかいう会話をしながらその方にデータを送るという光景はもう、シュールで楽しかった。

TwitterでもAAタグでよく呟かれているので是非参考にしてほしいと思いますw
akiyoshiさんのブログでデータ紹介されていたのでいそいそとリンク。

ArcheAge用PC 10万円縛りプラン

値段的にも高すぎない構成を考えてくださるのでとても嬉しい限りです。
というかうちのPCの新調にもその方にたくさんお世話になりましたw頭があがりません!


そういえば公式ページもがらっと衣替えされていて、すごく楽しいページになっていますね。
ミニチュアっぽい空間をキャラクターが行き来していて眺めていて楽しいです。
お知らせが一番下でちょっと見つけ辛いくらいか・・・



プレミアムパッケージの販売も同時にきましたね!

豪華特典付き プレミアムパッケージの予約開始

特典1 キャラクター先行作成権
特典2 オリジナルデザイングライダー(赤or青ランダム)
特典3 記念コイン(家具)セット
特典4 Lv20制限の製作装備(アプレンティス防具) 3セット
特典5 無限の想像
特典6 1ヶ月プレイチケット
特典7 ArcheAgeワールドマップ(紙製)



以上の特典がついて¥5000。
となると月額は2000~3000かなぁと予想中です。

AA月額は正直ほっとしましたw
基本無料ゲームの方がなんだかんだで使うお金は増えちゃったりするしね!
そこは自制心の問題なんだけどAAにはつぎ込みそうだったんだヨー。
月額3000円で労働力おにぎり別売り150円~とかなら許容範囲かな。

あと違う観点からいくと捨てアカで犯罪ロールとか気軽に出来なくなるのも大きい!
システムとして犯罪があるゲームですからねぇ。リスクは負ってもらわないとね。

プレミアムパッケージどうしようかな・・・考え中です。
キャラメイク好きなのでゆっくり作れるのは嬉しいのと、グライダーほしい!
色はランダムなのがちょと残念ですがw 赤がいいな赤・・・
5000円・・・ふたつでいちまんえん・・・・・・・・

まぁクローズドテスト終わってから考えよう!

クローズドも東でのんびりしようと思います。
一週間となると出来ることも相当限られますね。考えておかねばー

4 コメント :

ほめ言葉ですYO!!!w
私は基本傍観になっちゃってますが、いつも楽しませて頂いておりますー!
なのでこれからも気にせずPCトークで盛り上がって下さいねw

そしてPC構築の際は大変お世話になりました!
こんな場でアレですがお礼申し上げますー><!

あまり役にたってないですwだって詳しんだもんw
しかし夜分遅くにTELしまくってましたがwさすがにやりすぎてる感があります。。。
今はガンオンで時間つぶしてますがw

うちらは結局LoLに居ます・・・w
AA始まったらそっちで会いましょ!w

ganmoさんとwinkの会話は私には呪文ですw
夜遅いのは気になさらなくていいですよー!うちもどうせ夜型ですから!w

コメントを投稿