2013年6月25日火曜日

Cβから始める人向け2

閲覧数がみょーんと上がってびびっている私ですこんばんは。
思いのほか読んで頂けているようで、もし参考になれていたら嬉しいです!
ということでそのままの勢いでPart2を書いてしまおうという試みです。

「やりたいこと別☆入手方法リスト」Part2!


5.ペットが欲しい!

  
  AAには一緒に冒険が出来るペットが多数います。
  用途別にわけると騎乗用ペットと戦闘補助ペットの二種類です。
  騎乗用ペットは6種類で以下、戦闘補助ペットは2種類で東が山猫、西が狼。
  
  騎乗用ペット
   (東大陸:タレ・スノーライオン)
   (西大陸:リリエットホース・エルク)
   (共用 :ヤタ・ロバ)
  
  
  メインクエストを進めていけば、最初の騎乗用ペットを早い段階で得られます。
  (ハリハラン:タレ フェレ:ライオン ヌイアン:ホース エルフ:エルク)
  最初に選んだ種族で騎乗用ペットが決まってしまうことはありません。
  別大陸にペットを購入しにいく場合は、種族の初期地点付近から探せば意外と安易に
  自力で見つけることも可能です。奇襲に気をつけて冒険して下さい!
  全種類所持することも可能です。インベントリと相談して下さいw

  
  ペットはレベルを上げるとそれぞれ固有のスキルを覚えていきます。
  タレだったらハイドとか、エルクだったら主人が炎の矢を撃てるとか。
  各種個性的で、騎乗してみるとどのレベルでどのスキルを覚えるかわかるので
  気になったら育てて乗ってみるといいです!
  
  
  ヤタは各地の馬小屋NPCから購入可能ですがちとお高いです。しかし最速。
  あと顔がまぬ・・・愛嬌があってチャーミングです。おっさn・・・可愛い顔です^^
  
  
  ロバは貿易には必須と言える頼れる相棒。生産系クエをやっていくと入手できます。
  ロバのみ、荷物を背負った状態で乗るとスピードUPします。
  Lv20まで育てると幸せになれます。ロバも幸せそうな気がします。

  さて戦闘補助ペットです。
  
  実は私はあまり育てることが出来なかったのですが、育つと強いようです!
  というか育たなくても強い。ソロが苦手なヒラさんとかにオススメですね。
  入手できる場所は騎乗用ペットと同じ感じで、一箇所と決まっています。
  東大陸の猫だったら中華風な街手前の牧場付近とか。最初からLv25なペットです。
  要するに入手できる場所も周りのMOBがそれくらいということですね!
  西大陸の狼は入手しに行かなかったので場所は私もまだわかりません←調べない人


  がーっと書いてきましたがそもそもどうやって育てるのかという点。
  ペットを成獣に育てるという点は、最初の騎乗用ペットを得るクエストでわかります。
  
  他のペットも同様で、成獣にするには共用牧場もしくは自分の畑で育てることが可能。
  二種類一気に育てることも可能です。見た目によろしいです。

  成獣したペットのレベルを上げていくには大きく二つ方法があります。
  1つ目は、一緒に戦闘をするor戦闘している近くに待機させておく。
  2つ目は、ペットに乗って駆け回る。召喚しておくだけはNG。
  この2つ目の方法なのですが、キーボードに細工したりしてぐるぐる回りながら
  AFKする人も少なからずおられます。まぁ、推奨いたしかねますw
  どうせ育てるのですから、愛着もって育てると楽しさも倍増すると思いますよ!
  名前もつけられるので、相棒として育ててAAの世界を駆け回って下さい!!

  
  番外として、蜃気楼の島で「乗れる乳牛」なるものが星と交換で入手できます。
  スキルがひどいことになっているみたいなので(ネタ的な意味で)興味ある方は是非。
  あと同じく蜃気楼の島でリリエットホースの色違いのものが入手可能だったような。
  たしか漆黒の馬とか。性能はリリエットホースと違いがあるのかはわかりません・・・
  馬以外も追加されないだろうか。

  


6.海を自由に潜りたい!

  
  利便性だけじゃない、スタイル的にも洗練された潜水用装備。陸でも装備可能。
  酸素ボンベ・潜水用ヘルメット・水かきの三点セット!!これであなたも魚の気分に!
  (AAは水中で窒息すると5秒くらいで死にます。HPの減りを是非お楽しみ下さい!)

  酸素ボンベは手漕ぎボート以外の船についてるアイテムで、他の二つは製作装備です。
  長い時間潜水するだけなら酸素ボンベを背負うだけでOKです。
  ヘルメットは暗い海中を照らすのに役立ち、水かきは早く泳ぐのに便利です。
  
  
  AAでは海中で行うことが出来るコンテンツも結構あります。
  海底に沈んだ船から宝物を引き上げるサルベージや、海底火山での採掘等々。
  特に海底火山で採掘できる鉱石はそこでしか手に入らない貴重なものなので、
  是非行きたいところです。これまた何故か西大陸付近なんですけれどもw
  潜水装備を作るのに必要なアイテムも海底火山産の鉱石だったり・・・
  プレート装備になるので、鉄っぽいものや銀とか銅っぽいものを集めておくと吉。
  
  この海底火山ですが、探す際の目印は「ぼこぼこと吹き上がる泡」と聞いており
  湯気っぽいものが出ている気がしたところを潜って探してみたのですが中々当たらず。
  ようやく遠征隊員が見つけて案内してくれました。
  
  泡とかそういうレベルじゃねぇだろ。
  そして思ったより陸に近いところにありました。東大陸の方で行く方は注意です・・・

  サルベージに関しては実際やっていないので申し訳ありませんが詳細はわかりません。
  けれどサルベージをする際にも潜水装備はあって損はないと思います!
  あとヘルメットは陸で霧がかった暗いところを照らすのに地味に便利です。オススメ。
  
  
  AAの海はとても綺麗です。足ひれだけでも気持ちよく泳げるかもしれません。




7.かっこいい装備が欲しい!

  
  何を持ってカッコイイとするかは個人次第。
  自分の好きな装備を装備して、好きな乗り物に乗って駆ければ殊更面白くなる。
  AAは装備の自由度もかなり高く、色々なものが用意されています。

  製作装備
  
  クエストでもらえる装備も十分かっこいいと思いますが、製作装備は更にかっこいい。
  SSは布装備。武器も製作武器です。セット効果もあり、性能も大幅上昇!
  作るのは結構大変ですが、作って後悔することはないのではないでしょうか。
  
  マント
  
  ファンタジーな装備といえばやっぱりマント!
  ということでAAにもあります、マント。性能もよろしいです。
  クエストでもらえるマントが二種類あるのですが、ひとつはLv30付近でクエ消化のみ、
  もうひとつはLv18から入れるIDをクリアすることで入手できます。
  このIDクリアで入手できるマントが性能を選ぶことが出来て見た目もそれぞれ違っていて
  かなり使える装備だと思いますのでオススメです!Lv30のは特に効果なかったような?
 
  海賊装備
  
  Lv10革装備でセット効果もないので完全なる見た目装備になりますがカッコイイ!
  帽子(眼帯つき)、上半身、下半身、手袋、靴の5種類で上SSのようになります。
  他の部位があるかはわかりませんが見た目だけなら帽子と上下で十分な気もしますw
  入手は海のどこかにある海賊島の付近の木箱や樽を壊せばOKです。取引も可能です!

  囚人服
  
  犯罪を犯し、牢獄に収監された人に与えられる装備です。
  残念ながら勤勉な方向でAAをプレイしていたので牢獄に入る機会はありませんでしたw
  どうやら監獄島の木箱等から得られるようです。監獄島にはグライダーで飛んで入る事も
  可能ですのでどうしても欲しい方は特攻しましょう。ただしキッチリデバフも入ります。
  また、裁判に裁判員として規定数参加すると手に入れることができるとも聞きました!
  性能はもちろん特にナシです!w

  腐った魚
  
  片手剣装備。両手に装備して魚二刀流ができます。生臭いらしいです。
  入手できる場所は一箇所ではありません。街のいろんなところを見渡して、
  調べられる場所を調べてみて下さい。小魚のたくさんある場所に手を突っ込んで下さい。

  中トロ
  
  どう見ても本マグロ
  両手剣装備です。性能なんてものはドブに捨てて下さい。
  手にした瞬間「もうネタに生きるしかない」と思わせる風貌です。すばらしいです。
  入手場所はフリーダムロードという貿易においしい危険な島です。
  木箱が中央に積まれているのであますことなく壊しまわってください!

  バケツ
  
  すべての元凶。
  一度手にすると、他の何を犠牲にしてもまた手に入れたくなります。
  これナシでCβを生き抜けるのか、今からとても心配です。性能?なんでしょうそれ。
  何故か上着もズボンも脱ぎたくなる衝動に駆られるバケツ。入手は中トロと同じです。


  ここで紹介できたカッコイイ(?)装備は一部に過ぎません。
  きっと自分に合う素敵な装備が見つかることと思います!とりあえず木箱を見たら壊し、
  製作台があれば何が作れるかを調べ、街中に調べられるマークが出たら手を出す!
  いい装備との出会いがありますように!



またとんでもなく長くなりました。
SSも増し増しです。しかも大して役に立たない情報ばかり・・・!
まだ書く気力があれば、職とかスキルとかをゆるめに書こうと思います。もう息絶え絶え。

私がAAをやる前に知っておきたかった情報というのをコンセプトで書いてみたので、
情報にものすごい偏りがあるのですがご愛嬌です。とりあえずここまで!
  

0 コメント :

コメントを投稿