2013年6月21日金曜日

FTデータの引継ぎ?

正式で重大な発表があると聞いて見てきたところ、
CβでFTのデータの引継ぎがされた状態で遊べるよとのことでした。

【重要】ファミリーテストにご参加頂いたお客様へ
クローズドβテスト実施時に1つのサーバにて、
ファミリーテスト実施時のデータを保持したまま、
クローズドβテストへご参加頂けるようになりました。
※設置されていた建設物は撤去され、
メールにて設計図等をお受取り可能となっております。



コレを見て思ったことはまず、
「最初からバケツ所持でスタートできるのはでかいな・・・」でした。
バケツに害されてるとしか思えない。

あとはサブで作ったフェレ娘の顔の造形が気に入ってたので、
それをSS保存できるチャンスがもらえたのはちょっと嬉しいですね。
家とかは設計図として戻ってくるようで、頑張ればすぐ建てられるでしょう。
多分素材は戻ってこないと思うんだけど、どうかな。


とまぁ、そんなものでした。
特に「嬉しい!」とかそういった感情はないかなぁ。
もともとワイプすると言っていたのでそのつもりで遊んでいたし、
まぁ逆に「ワイプするって言ってたじゃん!うそつき!!」とも思わないけど。
キャラに思い入れがあって、またそのキャラで遊びたいならそうすればいいし、
今更感があるなら新キャラで遊べばいいんでしょう。シンプルに。

ちょっと厳しい見方をすれば、やはり一度いった事を覆すのはどうかなとは思う。
もちろん、嬉しい人もいるだろうから、マイナスをプラスに方向転換するのは
いいことだとも思います。ただFT>Cβの流れで「出来るからやった」感が強い。
ちょっと今やるのは、「この運営大丈夫かな」って思わせる材料になるかなぁ・・・
なんというか、そういう意味でやるだけの価値があるか疑問ですかね。
FTのメンバーとCβのメンバーが分かれてしまいかねないし、AA側に得があるかな?
別にやらなくてもよかったんじゃないかなーってどうしても考えますねw
でもそれで運営攻撃する程度のものでもないとも思うかなw


私はどうするかなぁ。バケツ・・・バケツ・・・中トロ!!!
ほんとそれくらいだから、遠征隊の皆にあわせるw
また仲間も増えるようなので、皆で2鯖でもいいですし。


とりあえず所感を述べてみました。
Cβ前に撮り溜めたSSとか書こうとか思ってた記事とか書かねば・・・

0 コメント :

コメントを投稿