2013年7月11日木曜日

麦わらカカシを入手する

遂にオープンサービスが始まりました~!
ここで始めてAAをやってみる方も、FT・Cβからやっていた方も待ちわびた日ですね。
私はこれで3回目のスタートとなったわけですがそれでもわくわくします。

とりあえずINしてきました。
やっぱり顔がちょっとへんな感じだったのでちょこちょこ修正してこんな感じに。

角度的に「計画通り」のあの人意識です。顔歪ませたらそんな感じなるんじゃないか!
まだちょっとお耽美感も抜けませんが、とりあえずこれでいきます。

Lucius鯖 東大陸 Widaです!よろしくお願いします!


さっきまで友人とふたりでやっていて、麦わらカカシの入手まででログアウト。
集中力がですね・・・もたないんですよ・・・歳かな。

麦わらカカシの入手でネックなのはひよこの育成時間(約3時間)と丸太の入手ですね。
比較的少ないだろうと予想されたLucius鯖の東大陸ですら最早不足状態です。

自生しているものを探しつつ、ひよこの育成開始したらサンライズ半島にある共同植物農園に
木を植えに行った方がいいかもしれません。木を植えたらまたクエストに戻る感じで。
5本まで植えられるので、シデを5本植えるといいかなぁ。
他に植えられるのちゃんと確認しませんでしたが、Cβから変わってなければ多分果実系だと思うので・・・
果実系のは丸太になる本数が少ないんですよねぇ。労働力は多く使うので辛い。

ひよこの育成はハリハランだとパッチードかホウセイルの共同農場でやる方が多いと思うのですが
乾燥地帯になるのでひよこ育成に適していません。いけるならアイアンベッドまで行きたいですね。
麦をあげると若干育成完了時間が短縮されますが、乾燥地帯でやる場合は麦をあげなくても
大した時間短縮にならなかったので(麦の育成時間の方が長い)麦の育成完了を待たず、麦と一緒に
ひよこを育て始めて大丈夫でした。時間ちゃんとSSで残してないのですが、確認済み。
適した気候でやる場合はちょっとわかりません。麦も出来るの早いでしょうし。
この場合は麦育成を終えてからひよこスタートでもいいかもしれませんね。
経済的にはそっちの方がいいわけなので・・・
クエスト始まる前にひよこを育て始めると、クエスト開始時にもう一度ひよこを設置しないとですからね。
まぁでも、鶏肉は序盤オークション需要があると思うので、多めに育てても損はないと思います。

ざっと書いてしまったのでわかりにくいと思いますが麦わらカカシ入手の手助けになれれば幸い。


わかりにくすぎるのでちょっとまとめると

農場に植えるといいもの  ⇒ じゃがいも・麦・ひよこ
植えてからやるといいこと ⇒ 丸太・鉄鉱石・岩石を各3つずつ入手、植物園にシデを植える
麦わらカカシに必要な素材 ⇒ 木材10個(丸太30本)、労働力25、1金

注意事項としては、クエストは「植える」ところから始まっているので
先に収穫したものはクエスト時に植え直さなければならないこと。その分お金は掛かります。


こんなところでしょうか。
スタートダッシュがそこまで必要でないゲームではありますが、自分用農園欲しいですよねぇ。


ところで



何この子すごい気になる。
韓国のSSでヤタが家畜として育てられてるっぽいのあったから気にしてたけどキタコレ?
でも回収するのって屠殺だよなあ。農園のマスコットでいいか、とにかく超ホシイィィィィィィイ!!!!

0 コメント :

コメントを投稿