2013年7月16日火曜日

家建築しました!あと規約について少々。

皆様御機嫌よう。バケツマンです。

バケツINバケツ。私だけが楽しいです。

遂にバケツを手に入れました!やったね!
これのために労働力を貯めたよね。バケツマン一号は労働力なかったので
時間経過で5回復して狙って壊してを繰り返し、なんかすぐ手に入れてた。おかしい。
私合計で300個くらい壊してると思うんだけど。おかしい。



AAオープンサービスが始まって早5日。
現在レベルは24、のんびり農業をメインに遊んでおります!Lv20あたりでクエをほぼ放置。
農業、貿易でお金が足りなくなったらクエストを進めてお小遣いを貯める生活です。
LV18でタワーシティーの王宮IDに行ける様になるのとLv20で最初の製作装備を着られるので、
そこまでさくっと上げておけば何となくいいかなと思ってます。王宮ID楽しい!
Lv30あたりまでは多少意識して頑張るかもですがそれ以上はまぁいいや。



さて家を建てました。Cβと同じ場所です。

酒香村のはずれにある住宅地エリアです。
FTでは別の場所だったのですが、そちらは競争が激しく、僻地のこちらの風景に惚れ込んで。
多少不便でもいいから、景色のいいところでのんびりと農業がしたい。
私の家の付近にWinkも引っ越してきて、二人で畑をおいてある程度ゾーニングさせて頂きました。
今畑のある場所の中で、今後少し大きい家を建てたりしていこうと思っております。
なるべく他の方が畑や家を建てる際に邪魔にならないように配置したつもりですが、
お邪魔でしたらごめんなさい。一応これ以上の拡張工事は考えていません。

そしてそして。同じ場所に畑を構えていた方が話し掛けて来て下さり、仲良くなりました。

こういう出会いは本当に嬉しいです!しかもこのBlogも読んでくださっていたとか!恥ずかしい!!
この後手漕ぎボートでバナナ貿易に行くとのことでしたので、Winkに船を出してもらい
半ば我々が押し切る形で3人で敵国貿易にいきましたwその節はご一緒ありがとうございました!
ついでに馬とエルクも購入し、楽しい時間を過ごしました!またどうぞよろしくお願いします~!

※お隣様のBlogはこちら ⇒ 新・東奔西走測量記



昨晩まではのんびりとした雰囲気が漂っていたのですが、先ほどINしたら風景が豹変していて驚き。
どうやらLuciusサーバーに某国から大挙して来ている遠征隊の方々が畑を建て始めた模様です。

いいんですけれども、正直景観も少しは考えて植えて欲しいなとか距離感もうちょいもって欲しいとか・・・
多少の不満はあります。お隣さんとも先ほど「いやぁ参りましたねぇ」なんてご近所トークをしてきました。
なにそれ楽しい。ご近所トークとか井戸端会議とかすごく楽しい。内容はほんと困ったものですけどw
23日に正式移行が決定しましたので、そこでどうなるか静観するしかないですね。

土地問題はどうしても付いて回るのである程度仕方なしと諦めてはいますが、少し納得いきません。
というのも、一応公式では海外からの接続を禁止しているからです。

利用規約
第6章 禁止事項と免責事項
第19条  (禁止事項)
26.本サービスに対して日本国外からの接続行為、及び日本国外からの接続であると疑われる行為。
27.本サービスに対して日本国外からのID取得行為、及び日本国外からのID取得であると疑われる行為。

ここの部分ですね。
とやかく言うつもりはなかったのですが、騎乗ペット放置やら畑の乱設置等
いい加減堪忍袋の緒も切れる寸前ですので公式に問い合わせでもしようかと考えています。
正式サービス移行後もいるかはわかりませんが、違反は違反ですので。

あとうちの家の前には常にBOTがいます。3日連続稼動でLv25⇒Lv33まで成長していますね。
もちろん通報はしておりますが一向にいなくなる気配はなく、果ては増殖しております。
サンライズ半島のデュラハンナイトとかミミックのいるエリアにいたBOTが今はうちの前にいます。
対処して下さい本当に。これが一番萎えます。PKしようにも保護エリア内で出来ませんでした。
もちろんBOT=自動狩りツールなので規約違反です。

19.ゲームプログラムやサーバーの不具合(バグ等)を利用した、自己の利益又は他者の不利益となる行為。またそのような行為の他人への教唆。

ちなみにもちろん加速器もダメですよ。結構いらっしゃいますけど。
早すぎてSS撮るのもできやしません。それくらい早い。気持ち悪いですね。
あとは規約違反と明確に表記されていませんが、騎乗ペットのレベルあげ放置も
規約抵触の可能性がありますのでオススメできません。
ゲームでそういう放置系ってゲーム殺しちゃいますよ。その上意外と邪魔なんです・・・




記事がじめっとしてしまいました申し訳ない・・・
せっかくお隣さんが出来てバケツもとれてうきうきだったのにおかしいなw
個人ブログですので、一個人の一意見として温い目で見てくださると幸いです。
もし不快に思われる方がいらっしゃいましたら誠に申し訳御座いません・・・

運営さんどうかBOT対処だけでもキッチリやって下さい。ほんとに萎えてやめる前に。


規約違反、ダメ、絶対。
バケツのお兄さんとの、お約束ですよ?

0 コメント :

コメントを投稿