2013年7月4日木曜日

農夫の作業台作った

おはようございます。Cβもあと数時間。
私はCβでやりたいことはやりきったので、次回INするのはオープンサービスです!
もちろんやりますよ。プレミアムパッケージも買っちゃってますよ。グライダー欲しくて。


昨日は高速艇4隻で、昨日AAを始めてうちの遠征隊に来てくださった方を乗っけて
海上ドライブしてきました。無人島でわいわいして改めて出航した付近で同族PKをされました。
まぁそういう体験も出来たってことでいいんだけど、正直最終日なんだから邪魔すんなよとは思ったw
向こうほぼカンストでこちらは平均25付近・・・んん・・・

まぁいろんな人がいるから成り立つのですな!!
ちょっとはイラついて毒も吐くけど、1回吐いたら気にせずいきます!大人になるぞ自分。
あーバケツマンに戻りたい。オープンサービスではハリハランでバケツ仕様の予定です。

さて表題の方に移ります。

前記事で言っていた通り「農夫の作業台」完成、設置いたしました。
作ってみて振り返ると、濃厚オイルのピーナッツ育成が一番ネックだった気がする。
養殖場は手に入れたらサンゴはすくすく育つけど、農作の方には適した気候というものがある。
うちは温帯気候で農業をやっているのでピーナッツが育つのが遅い上に数も少ない・・・
もう一個の米の方はそりゃーすくすく育つどころかその辺に生えてるんだけどもw

農夫の作業台、気になる設置可能場所はといいますと

家の中:×


家の縁:×


家の庭:〇


畑:〇

このような結果となりました。
家ー!作る意味なかったーーー!!!け、検証の為だよ・・・泣かない・・・


次にこの作業台で作れるもの。

 畜産 / 農業 / 採集 / クエスト

畜産・農業・採集で作れるものはOを押して見られる製作辞典で確認できますね。
畜産では主に家畜に与える餌、病気を治す薬、ペットリザレクトポーションが作成可能。
農業では主に種の束、農具としてトラクターの燃料になるエコロジー燃料。
採集では主に種の束を作ることが出来ます。
ここで初めて見るクエストなるもの。なんでしょうこれ。

ということでポチっと

献上品 > 夏日の滋養食

なるほどわからん。
カーソルをのせて説明を見てみます。

なんとデイリークエストの開始アイテムですって!!
早速作りたいと思い材料を確認します。
左から オーガニックの鶏肉5個、高麗ニンジン15個、ニンニク25個、米50個 です。
デイリーとは思えない鬼のような要求です。米以外育ててもいない。それどころか鶏肉お前は誰だ。
オーガニックの鶏肉の説明文は以下。
「素朴な竹の小屋」で育てた「ニワトリ」を加工した場合に取得できる材料です。
あぁ・・・フォアグラ的なアレですか・・・?
ということで説明文を読んでも全くわかりませんでした!なんぞこれ。
まず「素朴な竹の小屋」がわかりません。製作辞典は一通り探したのですが・・・
もしやと思い立って最後に蜃気楼の島もひと周りしたのですが見つけられませんでした。情報求む!

デイリークエスト品の製作はさくっと諦めて、個人的に気になっていた種の束。

農業種子の束は主に穀物やジャガイモといった料理材料の種がまとめられ、
採集種子の束は綿花や花類といった錬金材料になるような種やハーブ類がまとめられています。
中にはまとめられない種もあるので、種を買う前に確認した方がよろしいです。

種子商人の売っている種を10個持っていくと、ひとつの種にまとめられます。
SSは稲の種の束。成長時間は約11時間26分。これもそれぞれ違うので要確認です!
普通の稲に比べると著しく成長が遅いですね。計算が苦手なので効率云々はわかりません・・・


植えるとこんな感じ。
左に植えてある朱木よりちょっと大きいですね。わっさりして見た目に面白いです!
種を10個植える手間が省けるのと、10個植えるのよりは多少小さい範囲で育成できるのかな。
適した気候に植えた場合、成長時間は8時間に短縮され、水を与えると6時間24分になりました。
計算は苦手なのd以下略。
米とかは成長時間が短いので夜寝る前とか皆でどっかいく前とかに植えとくといいかなと思いました。

他の作物もいくつか植えてみました。

稲、トウモロコシ、ツツジ、スイセンです。
大きさはどれも同じみたいですね。全部は試してないので確かとは言えませんが・・・
個人的にはツツジが一段とわっさりしていて好きです。
家の脇にオブジェとして植えるのもよさそうだなと思いました。


さてそろそろ時間がピンチです。
Cβで一番気になった農夫の作業台の使用感まとめでした!
まとめる能力は相変わらず残念方向にひん曲がってますので見辛いかも知れませんが・・・
自分用メモなつもりで書いてますがもし気になっていた方がいたらお役に立てたらいいなぁ。

オープンサービスも農業プレイ推しで行きます。
次記事は自分の職業について推しまくって引くぐらいの記事を書きたい予定です。
リアルじゃないよ!


※追記※
労働力についてを書くのをうっかり忘れていました。
種の束を作るのに一律10労働力、収穫も一律で25労働力でした。
完全に全部の種を作って植えたわけではないので要検証ですが、現時点でのデータということで。
正直労働力効率は悪いと思います。ちょっと農夫の作業台で種の束を作るメリットが薄いかなぁ。
正式では是非ここもテコ入れして頂きたいなぁと思いました。あくまで私の感想ですが!

2 コメント :

お邪魔します・w・

Cβお疲れ様でした~。
パッケ買ってないんで1週間はTERA weekなゴリですが( ゚Д゚)ナニカ?

オープン始まったら、みんなでワイワイしましょーw

ゴリさん!!
辺境ブログへようこそいらっしゃいませ~

Cβお疲れ様でした!連続タワシIDはもう自分内伝説です。オープンも是非w
ゴリさんはTERAですかー!TERAは大分昔にやっただけだなぁ・・・

オープン始まったらまたよろしくお願いします!
わいわいしましょう~!!

コメントを投稿